ページの先頭です

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

「たけとよシェイクアウト訓練」・「来庁者等避難誘導訓練」

更新日:2017年3月8日

たけとよシェイクアウト訓練

日時

平成29年3月9日(木曜日)15時開始

内容

訓練開始の合図があった時に、家庭・職場等その場にいる場所で、みなさんそれぞれが、身を守る行動を一斉にとります。地震対策の防災訓練として発災時に身を守る行動をとるための訓練です。

訓練開始の合図がありましたら、「(1)姿勢を低く」、「(2)頭をまもり」、「(3)じっとする」という3つの行動を各自それぞれ、その時にいる場所で行い、身を守る訓練をしてください。

この訓練について参加登録、終了後の報告等は必要ありません。ご自身で訓練開始の合図にしたがって訓練をしていただきます。

※訓練開始の合図は、防災行政無線、武豊町メールサービスでお知らせします

しせいをひくく
あたまをまもり
じっとする

来庁者等避難誘導訓練

内容

たけとよシェイクアウト訓練終了後、役場庁舎内では続けて来庁者等避難訓練を10分程度行います。

役場庁舎内にいる人は職員の指示により避難を実施してください。訓練へのご理解とご協力をお願いします。

※お急ぎの方はそのまま手続きを続けることが出来ます

「たけとよシェイクアウト訓練」・「来庁者等避難誘導訓練」への別ルート