ページの先頭です

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

救急医療情報カードの配布

更新日:2016年1月15日
救急医療情報カード

救急医療情報カードをご活用ください

救急医療情報カードを使うことで、緊急時に救急隊、医師等が持病や服薬等の情報を確認し、速やかに、そして適切に医療処置を実施できるようになります。
他の方の手助けが必要な人だけでなく、幅広くみなさんにご利用いただくことで万一の災害や救急搬送などの緊急状況に対応することができます。

救急医療情報カードの使い方

  1. 1枚ずつハサミで切り取ってください。
  2. 財布などに入れ、常に携帯してください。
     外出先で救急搬送が必要になったときでも、すぐに身元や緊急連絡先が分かります。
  3. 自宅で倒れたときに備え、冷蔵庫に磁石等で貼っていただくと、救急隊による確認がしやすくなります。

※用紙は平成24年9月1日号広報と同時に全戸配布しています。また役場防災交通課、福祉課、各施設窓口で配布しています。
下記PDFファイルをダウンロードしてお使いいただけます。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。