ページの先頭です

お問い合わせ

企画部秘書広報課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設・交通機関 おくやみ ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

平成27年度広聴事業実施結果

更新日:2016年12月28日

提案・意見

広報たけとよの文字が見えにくい

広報たけとよの情報ステーションのコーナーですが、もう少し文字の色を濃くしてもらえないでしょうか。薄くて見づらいです。

対応・回答

フォント等を変更した広報たけとよの写真

広報たけとよ平成29年1月1・15日合併号から、情報ステーションのコーナーをリニューアルしました。
書体の変更、日時や場所を示す記号の変更等を行い、すっきりしたデザインに仕上げました。今後も見やすい紙面構成に努めていきます。

提案・意見

町民憲章板が老朽化している

役場北入口付近にある町民憲章板の文字が劣化しており、読むことができない。大切なものですから、修繕してほしいです。

対応・回答

改良した町民憲章の写真

老朽化した町民憲章板は随時、修繕等をしておりますが、屋外設置のものは、すぐに劣化が進んでしまい、頻繁な修繕が必要になります。
より長く美しい状態を保つため、今後は可能なものより屋内への設置を進め、みなさんに読んでいただけるようにしていきます。

提案・意見

コミュニティバスを増便してほしい

車の運転ができなくなり、公共交通を利用したいのですが、バス停が遠いので、買い物に行くときに困っています。また、バスの本数も増やしてほしいです。

対応・回答

コミュニティバスの写真

平成27年10月にルート・ダイヤを再編しました。
バスについては、一日11便に倍増、乗合タクシーについては、停留所を11ルートに増やしました。
また、要望の多かったイオン半田店に停留所を新設し、利便性を向上させることができました。今後も、住民のみなさんの「足」として活躍していきます。

問合せ

武豊町役場 秘書広報課
電話 0569-72-1111

平成27年度広聴事業実施結果への別ルート