ページの先頭です

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

はじめてのゆめころん~中山保育園~

更新日:2016年12月16日
コミュバス中山保育園

園児のみなさんにバスを身近に感じてもらうためにコミュニティバスが保育園に出張訪問する「はじめてのゆめころん」を平成28年12月15日(木曜日)に中山保育園で行いました。

中山保育園は北部赤ルートの平井停留所に近くにあるため、ほとんどの園児がこのバスのことを知っていて、実際に乗ったことがある子も多く見えました。

コミュバス中山保育園2

いつもバスを降りるときはボタンを押してから降りることをレクチャーしているんですが、「バスを降りるときは”あること”しないといけません。なにをしないといけないかわかる人いますか!?」と園児のみなさんに尋ねたところ、一人の子が「おじゃましましたと言う!」と言ってました。
とても礼儀正しいその子は体験乗車が終わったときもきちんと運転手さんにお礼を言ってから降りていました。

武豊町コミュニティバスゆめころんは、保育園児(未就学児)なら無料でご乗車いただけます。
寒い日が続きますが、ご家族やご親戚のみなさん一度バスに乗って見てみてはいかがでしょう?

ただし、年末年始(12月29日~1月3日)は、運休となりますので、お気を付けください!

次回の「はじめてのゆめころん」は、1月12日(木曜日)に六貫山保育園で行います!お楽しみに!!