ページの先頭です

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

コミュバス体験ツアー!

更新日:2016年12月12日
コミュバスツアー

平成28年12月11日(日曜日)に武豊町コミュニティバス利用促進友の会主催の武豊の魅力再発見「体験ツアー」を開催しました。
いままでは武豊町の観光をメインにツアーを行っていましたが、今回は「体験」にスポットを当て、参加者のみなさんにはそば打ちと家具固定に関する体験をしていただきました。

そば打ち体験の様子

そば打ち体験は中山公民館でゆめすけさんに、家具固定体験は富貴中用務員室で防災ボランティアのみなさんにご協力いただきました。

特にそば打ち体験は初めて行う方も多く、また小さなお子様と一緒に参加される方も見えました。
今回作ったそばはその場で調理して試食しました。

集合写真

今回のツアーに参加したで初めてバスに乗る方も多くいらっしゃいました。

バスの車内モニターでは、先日行われた「タケトヨ・ザ・ムービーコンテスト」の受賞作品が上映されています。
その映像を見た今回のツアーの参加者からも「武豊にこんな施設があるなんて知らなかった!バスに乗っていろんな場所に出かけてみたい」という声がありました。

まだ乗ったことのない方、またよく乗るという方もいままで武豊町の魅力をバスで発見して、普段でかけない場所に足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

今後もバスを通じてみなさんと楽しさを共有する武豊町コミュニティバス利用促進友の会の活動にご期待ください!