ページの先頭です

お問い合わせ

教育部スポーツ課

電話: 0569-72-1111

お問い合わせフォーム

早わかりナビ

早わかりナビ 早わかりナビトップ 税金 病気・ケガ 事業者 助成・手当 公共施設 バス・鉄道 ごみ・環境 届出・証明 出産・保育

たけとよスポーツDay~みそたろうと一緒にチャレンジ&ウォーク~

更新日:2019年11月5日

たけとよスポーツDay~みそたろうと一緒にチャレンジ&ウォーク~

たけとよスポーツDayロゴ

今年度から「たけとよチャレンジ大会」と「たけとよウォーカー」が合体・リニューアルし、同日開催いたします。
歩いてチャレンジして体験して、秋の1日を過ごしませんか?
条件をクリアして、お楽しみ抽選会に参加できます。
武豊町のマスコットキャラクター「みそたろう」もやってきますので、ご家族・ご友人とのご参加をお待ちしております。ぜひ、この機会に運動習慣を身につけてくださいね!

日時

令和元年11月17日(日曜日)9時00分~15時00分

※ウォーカー受付終了は12時00分(チェックポイントは14時30分までに通過してください)

 チャレンジ大会受付終了は14時30分

 抽選会終了は15時00分

受付場所

対象

どなたでも

館内イベント

チャレンジ大会

種目は、筋力測定(腕立てふせ、腹筋、握力)、ジャンプでピョン、スルーパス、スピードガン、スリッパとばし、足踏みダッシュ、クイックシューティング、反復トライアル、ニュースポーツ体験です。

※雑巾がけレース、大声コンテストは今年度より廃止、新たにニュースポーツ体験が加わりました。

新記録を樹立した人には、記念品を贈呈します。たくさんの種目に挑戦してみてください!

ジャンプでピョンの様子

ジャンプでピョンの様子
ランプが点灯した瞬間にジャンプをして、そのタイムを競います。
どなたでも気軽に挑戦してみてください!

クイックシューティングの様子

クイックシューティングの様子
部門別でゴールの高さが違います。
バスケットボール経験者には燃える種目に間違いなし!

ニュースポーツ体験の様子

ニュースポーツ体験の様子
写真は第1競技場ですが、今回は第2競技場で行います。
カローリング・ファミリーバドミントン・ミニテニス
・クロリティなど、様々な種目をご用意しています!
得意種目が見つかるかも?

お楽しみ抽選会

お楽しみ抽選会の参加条件は2つです。

・ウォーカーで好きなコースを完歩、チェックポイントを通過(スタンプを押してきてください)

・チャレンジ大会で7種目以上(幼児は3種目以上)の参加

会場内では協賛店のPRも行っています。


昨年の様子

お楽しみ抽選会、会場の様子です。
今年は談話室にて行います。
町内の有名飲食店の食事券や、味噌・たまりなど豪華景品と交換できるかも。
今年も多くの町内商店、飲食店などにご協賛をいただきました。条件をクリアしてお楽しみ抽選会に参加しよう!

館外イベント

コース

A あそぼうさいコース(約3km)

まちのなかの防災設備をみつけ、遊びながら防災を学ぶコース

富貴中学校体育館にあそぼうさいブースを設置します。お楽しみに!


B ゆめ回廊コース(約6km)

地場産業の味噌蔵などをめぐるコース

※当日、コース内でみそ蔵の見学会や蔵めぐりスタンプラリーを開催しています。また、11時まで堀田稲荷の朝市、地元パン屋の路上販売も行っています。ぜひお立ち寄りください!


C 北部散策コース(約13km)

長距離を歩きたいという声にお応えして北部をめぐるロングコースが新登場!コース内のサイクリングロードでは武豊町の街並みを一望できます。武豊の魅力を再発見してみませんか?



昨年度あそぼうさいの様子

あそぼうさいの体験ブースの様子
楽しく防災を学んでみませんか?

昨年度の様子

ゆめ回廊コースの様子
武豊の魅力が詰まったコースをご堪能あれ!

その他催し

総合体育館駐車場にて

・武豊町子ども会連絡協議会による焼きそばの販売

・地元団体の商品販売

子ども会による焼きそば販売の様子

その他

このたけとよスポーツDay~みそたろうと一緒にチャレンジ&ウォーク~は、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施しています。
スポーツ振興くじ助成金ロゴマーク